2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

複数の無線 LAN カードを使って MIMO ごっこをする方法

※以下に紹介する方法を行っても実際に無線 LAN の速度が速くなる訳ではありません。 ※この記事には過失又は故意による誤りが含まれている可能性が多分にあります。 ノーパを使うことが出来なくなったため、USB の無線 LAN 子機が余ってしまった。放置するの…

ノーパがお亡くなりになりました

今までありがとう (´;ω;`)

Linux に繋いでるプリンタに samba 経由で印刷できない

色々な所を見ながら cups の設定を見直したり samba の設定をごちゃごちゃ弄り回していたんですが、結局スプールディレクトリの /var/spool/samba が無かっただけと言う平和な原因であることが判明 (samba か yast だかが作ってくれればいいのに!)。 とりあ…

ATM とかでもあるらしいよ!

先日 (9/8)、つくばエクスプレス線秋葉原駅の改札付近にて。 普段は目に止めない (現に普段何が書かれてたか覚えていない) けど妙な既視感を感じたので良く見てみた。 なんという起動画面・・・ 文字を見ただけでニヤニヤしてしまった このOSは間違いなくWin…

罠 (被害妄想)

台風9号がわざわざ東日本に沿って通過しちゃってくれてるお陰で天気は大荒れです。私の学校は中途半端に午前中だけ休講になりました。 午前中だけ休講になるのをいいことに昼過ぎまで寝られる!と言う夏休み的な生活習慣から抜けられない思考と共にゆっくり…