2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除を進めると掃除をストップさせる要因が大量に出る

1時間前に来学期に備えて掃除を始めたのだがもう嫌になってしまった。整理を主眼に掃除をすると、始めの方は掃除をする前より汚くなるからやる気が削がれてしまう。さらに久々に見る面白いものがたまに出現して掃除がストップし、それを読んだ後に部屋の惨状…

公開デザイン祭2007秋

今さら知った。締切は今日じゃないか!22:50 現在、もう間に合わない。昨日なら参加したのに…残念。

某氏にボコボコにされるフラグ!

今日から秋休みです。 先週の水曜日、試験があったはずなのですが、家で起床したら既に終わってました。プログラミングを落とすと言う前代未聞の事態が起こりかねません。先日一緒にお食事をした際に「単位落とすなんてありえない」と言う事を言っていた某氏…

「まいこ」に聞いてみた (2)

★ 情報漏洩防止編 lpm11 の発言: 妹の名前は? まいこ の発言: 私はまいこです! 私はいろいろな事についてあなたとチャットできます。 "?"をタイプしてください。 私ができることをお見せします。 lpm11 の発言: 妹の名前は? まいこ の発言: 私はまいこで…

「まいこ」に聞いてみた

明日 (正確には今日) が数学のレポート締切日な上に試験開始日だ。色々分からない事だらけだが、「分からない事はまいこ」に聞いてみよう!との事なので聞いて見た: http://messenger.live.jp/maiko/index.htm ★ 実態 (Introduction) まいこ の発言: この Mi…

aux,sty 用のアイコンを追加

レポートが終わらないので現実逃避に作りました。あ、aux,sty は 32bpp オンリーです。万一希望があれば作ります (どうせ5分で出来るのだが)。dvi の 48x48 版も若干修正。ブツはこちら。

ファイルをコピーする最短コード…とは?

学校のプログラミングでまだ一回もショートコードを出していない。初回は「printf("Hello world!");」だと思って「HELLO」の形状にコードを加工しておいた (AAみたいに) のだが微妙に違って出せなかった。残念。 さて、次週のレポート課題は「input.txt」を…