「ラノベっぽく書いてみよう!」

991 名前:('A`)[] 投稿日:2007/07/14(土) 02:46:41 0
〜第一回 ラノベっぽく書いてみよう!〜   


   / ̄\  例文. 
  | ^o^ |  「私はお腹がすいています。」 
   \_/ 
   _| |_ 
  |     | 
  ( 二⊃.| |   


1、例文を話し手に合ったくだけた文に、漢字→かな(カナ)またはかな(カナ)→漢字に直す。 
2、テキトーに修飾や無駄な句読点や間を付加する。 
3、(重要)過去の事実、または現在の状況をこれでもかと差し込む。 
4、倒置、反復、擬人、擬態を用いる。 



   / ̄\  完成例. 
  | ^o^ |  「昼に食べたカツサンドはとっくの昔に別れを告げていて、 
   \_/   俺の胃は今や開店休業状態だ。たった今でも次の
   _| |_   お客さんを催促してしきりに呼び鈴を鳴らしてやがる。 
  |     |  つまり、俺のハラの虫はお怒りでグーグーグーグー
  ( 二⊃.| |  唸ってるってことで、簡単に言えば俺は腹が減っているのだ。」 

# こんな人が友達だったら会話が彩りのあるものになりそう。


661 :_:2007/07/16(月) 14:03:13 ID:ER1HyaRt0 
スーパーに行ったら、 

┏━━━━━━┓ 
┃ウナギ特売中 ┃ 
┃国産なので、 ┃ 
┃大放出!!!┃ 
┗━━━━━━┛ 

とあったので いっぱい買ってきた。 

※折り返さないで再度読んでみてください