幸せを購入してみた

0. 購入


 「四葉のクローバー栽培セット」を入手した。秋葉原の某ショップに売っていたのを某友人に買ってきて貰ったのだ。その友人と「遂に幸せが金銭で買うことが出来る時代になったんだなぁ」と感慨深げに話した。

 まぁしかし、\580- (税込) で幸せが買えるなら安いものである。実際に開けてセットまでしてみた。机が汚すぎて使えないのでプリンタの上で


1. 外観


 いわゆる「クローバー」の「シロツメクサ」とは違う種類らしい。そもそも「茎がぐんぐん伸びる」クローバーはなかなか新鮮である。一体どのようなものが生えてくるのだろうか?1ヶ月後が楽しみである。


 それにしても右下に「造花は食べ物ではありません」と書いてあるが、実際の植物は食べ物なのだろうか気になってたまらない


1.1. 造花とか


 ちなみに造花は後ろのシール部分にくっついている。シールごとどこかに貼れば幸せになれる…はず。


2. 設置

 全セット内容。思ったより簡素だがまぁこんなもんですよね。

 ちなみに球根である。まさに文字通り幸せの「根源」である。

2.1. 説明書


 説明書。案外簡素だったがこれ以上書いても仕方がないかなと思ったのであった。


2.2. 設置!

 土をセットして水をまいて球根を植えれば設置完了!

3. 完了

 まぁ何日かすれば発芽するだろう。経過報告はちゃんと致します。と言う訳で、数日後をお楽しみに。
 ちなみに開花は一ヶ月後とのこと、と言うことは夏休みの間中幸せになれるかもしれない。楽しみである。